医療大麻… 解禁… ならんわなぁ

 

2016年の参院選でオモろい人出てたやんなぁw

高樹沙耶さん。 
 
知ってる?
 
女優さんってイメージしかなかったけど、まぁブッとんではるよね^ ^ もちろん誉め言葉やでw
 
政治にはあまり興味ないから、詳しく書かへんけど、かなり前から医療大麻推進してはって、今回の選挙もめっちゃ訴えてはったよねw
 
またまだ日本では、医療大麻の議論、治験なんかも他国に比べたら全然進んでないよなぁ。 
先進国のクセして、そのへんステレオタイプな人間が多いから、よく言えば保守的なんやろけど、やっぱり時代に応じて柔軟になってほしいよね(笑)
 
 
まっ僕自身も医療大麻… 賛成派。
 
アムステルダムも行ったし、グアムやサイパンでもwww まっ僕の事はこれくらいでw
 
ぶっちゃけ、外国人て、大麻 マリファナについて、そんな悪いイメージ持ってない人は日本人に比べてあっとう的に多い!
 
もちろんアムステルダムなんかは実質合法やから、歩いてるだけで、マリファナの匂いがプンプンw ほんまピースな人間多いよ。
 
元々、ハードドラックの使用を減らしていく目的でソフトドラックはOKって事にしたんやんな? と思う。 間違えてたらごめんなw
 
実際、ハードドラック犯罪は減ったみたいやしねw アメリカも、ここ数年医療大麻解禁の州がめっちゃ増えてきてるし、完全合法の州もあるよね。国が税金を掛けて販売するから、税収もめっちゃ増えてるし、産業やから働き口、働き手もふるから、凄くいい方向に進んでる思う。
 
日本てさ、メディアがほんま大麻については悪としか報道せーへんやん。 覚醒剤とかヘロインとかと一緒扱い。 もーはっきり、依存性もタバコ、コーヒーよりもないのが実証されてるし、色々な病気に効果があるのもわかったてる。 ネットが栄える前ならまだわかるねんけど、今って下手したら小学生の子達でも、ネットでそーゆー情報が入ってくるわけやん!
 
ほんま逆効果や思うねんな。
 
アルコールのがよっぽど暴力的になって人間ほろぼすよマジでw
 
やっぱり正しい情報を伝えるなあかんし、その上で日本では違法やからダメだよって事を教えないとって最近ほんま思う。
 
大麻取り締まり方自体があいまいな法律やと思うし、グローバル化が進んでて、外国人もたくさん日本に入ってきてるし、やっぱり時代にそった柔軟な議論をしてもらいたいよねw
 
でも、個人的に、高樹沙耶さん凄いと思うけどw 結局政治じゃないと変わらへんからあーいう人はこれからもっと必要になってくると思うよねw
 
tattooもそやけど、今までグレーでずっとあった物(カルチャー)をここ数年、彫り師の人達が医師法違反で捕まったりしてるやん
 
彫り師なるのに医師免許とらなあかんのけ?って正直呆れるよね。 
 
tattooを見せる見せへんはまた違った議論やけど、tattoo 和彫りも世界に誇る日本のアートやと思うし、ほんま頭柔らかくして考えろやって思うのは僕だけですかね?w
まっtattooについては今度ゆっくりw
 
ほんま皆ピースになろーやw
やっぱり医療大麻は賛成やなw
 
f:id:havest78:20160726125637j:image
頭堅物な人間はボブマーリーを聴いて自分の人生見つめ直してもらいたいわ^ ^
 
また書きまーすw